オプションの追加・解約

 ほとんどのオプションは,オンライン・カスタマセンタでのお手続きにより,すぐに(15〜30分程度で)利用できます.
 ※ご依頼内容やシステムの状況により時間がかかる場合がありますので,ご了承ください.
 ※WiMAXをご利用の場合,アクティベーションが済んだことを弊社で確認できるまでは追加できませんのでご注意ください.

メールアカウント,webアカウント

 メールアカウント,webアカウントは,オンライン・カスタマセンタでお申し込みいただければ,その場で手続ができます.
 webアカウントは,パスワードを郵送でお送りしていますので,ご利用開始まで数日かかります.

固定IPアドレスオプション(アドレス1個)

 オンライン・カスタマセンタでのお申し込みにより,すぐにご利用いただけます.
※自動引落でお支払いの場合,保証金の預け入れ(増額)をお願いすることがあります.

固定IPアドレスオプション(アドレス8個以上)

 JPNICへの登録が必要なため,有人対応となります.
 こちらのフォームで申込書を作成し,カスタマサービスセンタまでメールでお送りください.
 お手続きに必要な日数は,通常,当日〜翌営業日です.(不備がある場合の補正に必要な日数は含みません.また,JPNICの登録作業が遅くなった場合,その分遅くなることがあります.)
※自動引落でお支払いの場合,保証金の預け入れ(増額)をお願いすることがあります.ご加入と同時に申し込み予定の方は,お問い合わせのうえお申し込みください.

料金

 オプションの料金は,毎月の料金にあわせてお支払いいただきます.
 オプションの料金は日割計算ができません.暦月のうちに1日でもご利用期間があれば1か月分の料金がかかりますのでご注意ください.

固定IPアドレスのアドレス数の変更

 固定IPアドレスの数を変更する場合,元のオプションを解約し,新たにオプションを申し込んでいただくことになります.
 オプションの解約はオンライン・カスタマセンタでできますが,新旧アドレスの併用期間を設ける場合は,カスタマサービスセンタまでお申し付けください.(2週間程度併用が可能です.)
 併用期間の料金については,暦月ごとに,一番高いオプションの料金だけをいただきます.
 アドレス数を変更される場合,増やす場合,減らす場合ともに,同じIPアドレスを使うことはできませんのでご了承ください.

webアカウントの名前の変更

 webアカウントの名前を変える場合,旧webアカウントを解約し,新しい名前のwebアカウントを申し込んでいただくことになります.
 料金は,1つのアカウントを暦月の中で1日でも使っていれば,そのアカウントを1か月使っていたものとして計算します.このため,旧アカウントの解約と新しいアカウントの申し込みが同じ月だった場合,その月はwebアカウントが2個あったものとして料金を計算します.
 例えば,aというアカウントだけを持っている方が,bというアカウントを2月15日に申し込まれ,aのアカウントを2月20日に解約された場合,2月は2個のアカウントを使っていたことになり,1個分はレギュラコースに含まれているため無料,2個目の分だけがかかることになります.(先にaのアカウントを解約しても,同じ月の中であれば同じ結果となります.)
 なお,上の例であれば,先にaのアカウントを2月末日までに解約し,bのアカウントを3月1日以降に申し込んでいれば,併用期間はありませんが,オプションの料金がかかることはありません.